今日、蕁麻疹が出ました!
こんなことは初めてです。
なんか急に午後から痒いなと思っていたのですが、首のあたりを無意識に掻いていたようで、職場の人に「首、真っ赤ですよ」と教えてもらって、トイレへ鏡を見に行ったら、なんと首どころか、お腹・腕・足の付け根のあたりにブツブツと出ていて「ひぇ~!なんじゃこら!!」状態です。
そのあとも退社時間まで、なんか痒い。じわじわと痒いんです。
蕁麻疹が出る心当たりがない…そんなことを考えながら仕事を終え、帰宅。
帰宅すると、体の痒さ倍増!体を掻きまくってたら、ブツブツも倍増…なぜでしょう???なぜ蕁麻疹出たんでしょう???
ネットで調べたら、ストレスもあるとありました。
ストレスは、たしかに仕事でありましたが、今日そのことが少し解決したような感じで、ほっとはしていたんですが、ほっとしたから出たのでしょうか?!
様子をみて、治らなければ病院へ行ってきます。病院行くの、しんど…
でも初めての経験でしたが、蕁麻疹で「痒い痒い、痒くてつらい」と言っていた人の気持ちがわかりました。
↑腕の蕁麻疹です。
腕の下で気持ちよさそうにクロが寝ています。
クロがうらやましい…かわいい♥
今日たべたもの
↑トースト、ミニトマト、コーヒー
↑焼きそば(目玉焼きのせ)、味噌汁、ご飯
↑レタス・トマト・ブロッコリーのサラダ
↑ぶりのあら煮のせご飯
※ぶりのあら煮は昨日の残りものです。
↑あられ(粒より小餅)
痒くったって食欲旺盛!