今日は体調不良で早退してしまいました。
本当は昨日から調子がおかしいなと思ってたのですが、頭痛が少しあるだけで、熱や咳もないので、月末ということもあって出勤してました。
しんどいなと思いながら仕事をしてたら突然、頭からサァーと血の気が引くような感じと小指から腕にかけて痺れてきて、とっさに「こりゃあ、ダメだ…」と思い、なんとかやらなければいけない仕事だけ終わらせて早退しました。
帰りに病院へと思ったら病院は昼休み中で次の診療時間まで待つ余裕もなく、また、他の病院を探す余裕もなく、フラフラとなんとか帰宅しました。
帰宅してシャワーを浴びたら少しラクになり、食欲も出てきてホッとしました。
この時期なので帰宅すると必ずお風呂に入るかシャワーを浴びるので、今日のような日はシャワーがしんどかったです。
今はゆっくり休んだら大分ラクになりました。
明日病院へ行こうか悩み中です。こんな時期だから行かない方がいいのか…行った方がいいのか…。
食欲は回復したので、少し様子を見てみます。こんな時でも食欲の回復だけは早い自分に感心します。
今日たべたもの
↑スモークサーモンのバジルパスタサラダ(セブンイレブン)
↑お味噌汁
※化学調味料不使用のインスタントのお味噌汁ですが、味が薄すぎて家にある「ほんだし」をパラパラと少し入れるとめちゃくちゃ美味しくなりました。このお味噌汁を買った意味がなくなりますが…。
↑コーヒー、アーモンドボール(セブンイレブン)
↑もやし炒め
※塩胡椒と創味シャンタンを少し入れて炒めました。
↑新生姜と豚肉の炒めもの、ブロッコリー、ご飯
※新生姜と豚肉の炒めものは「岩下の新生姜」を使って豚肉を炒めました。新生姜の漬け液もドバッと入れて炒めます。味付けは漬け液だけなので簡単で美味しいです。
新生姜を出してしまったので袋だけ撮りました。岩下の新生姜、美味しいです♥
今日の体重は65.6kg
適正体重まであと10.68kg減。
〈適正体重=(身長m)2 × 22〉
※先月の31日は66.2kgだったので0.6kg痩せました。といっても、今日突然体重が減ったので体重はほぼ変わってないのですが、先月より増えてないということで良しとします。