今日は5月最後の出勤日。
朝から私の元気の源オロナミンCを飲み、仕事をしてきました。
帰宅するとどっと疲れましたが、ネコたちのごはんの食べっぷりをみると元気が出てきました。
今、ネコたちが気に入ってるのはミャウミャウの猫缶です。(総合栄養食ではありません)
↓開けるとゼリーのようなもので固まっています。
凛•ココ•クロはものすごい勢いで食べます。美味しいようです。
ただ、ふうだけは「国産品の黒缶」一択で、他のウエットフードは食べません。
国産品の黒缶は少し前までセブンイレブンで売っていたのですが、突然なくなり、通販でも売ってません。
国産品の黒缶。幻の黒缶になりました…。
ふうです。
ふうは国産品じゃない黒缶は見向きもしません。同じメーカーでも味が違うようです。
国産品の黒缶、再販してくれないかなと切に願ってます。
今日たべたもの
↑クレープのようなものとバナナ、コーヒー
※このクレープのようなものは、米粉と卵と牛乳を混ぜてバターで焼きました。砂糖を入れずに焼きましたが、蜂蜜をかけたので甘さも十分あり美味しかったです。
↑特製中華丼(セブンイレブン)
↑冷麺
※スーパーで見つけて美味しそうだったので買ってしまいましたが、この麺美味しいです!冷麺の具はオクラ•ミョウガ•キムチ•ゆでたまごです。オクラとミョウガはさっと茹でました。オクラが予想外に美味しかったです。スープは家にあるお酢を足すとさらに美味しくなりました。
今日の体重は65.8kg。
適正体重まであと10.88kg減。
〈適正体重=(身長m)2 × 22〉