ココが入院し、クロが完治した日でした

日常

今日はココが入院して、クロが完治した日でした。

 

ココは肥大性心筋症と診断されました。


ココです。

肥大性心筋症という病気は猫に多い病気だそうです。

ココは夜中に少し息が荒くなってきて、でも歩くと普通に歩くので、朝まで様子を見ることにしました。

朝になっても体調は良くならないので、朝一番に病院へ連れて行くと、肺に水がたまっていて、脱水症状もあると言われ、そのまま入院になりました。

レントゲンやエコー、血液検査をしてもらい、酸素室に入りました。

しばらくすると先生に息が深くなってきたと言われ、少しほっとしています。

ココは、3日ほどの入院になりました。

 

クロは先日アゴのできものをとる手術をして、今日、抜糸の日でした。

アゴはきれいに治って、今日で完治です。


クロのアゴです。

 

ココが入院して、最初悪いことばかり考えてました。でも、ごはんを食べると、「大丈夫、ココは大丈夫」と思えるようになりました。好きな食べ物は気持ちを元気にしてくれますね。

 

今日たべたもの


そば、オレンジ、バタートースト、コーヒー
※そばのつゆに入れたあげ玉は、7プレミアムのあげ玉です。

あげ玉¥98(税抜)でした。
セブンイレブンにあげ玉を売ってるとは知りませんでした…。

 


目玉焼きのせハンバーグ、タコときゅうりの酢の物、ご飯、お味噌汁

 

今日の体重は66.2kg

適正体重まであと11.28kg減。
〈適正体重=(身長m)2 × 22〉

 

PVアクセスランキング にほんブログ村