今日は買い物に行ってきました。
一応、5月6日までの食料等まとめ買いです。
↓こちらがスーパーで買ってきたものです。
牛乳を買い忘れました…。まだ家に残りがあるのでよしとします。
↓キャンドゥ(100円ショップ)で買ったものです。
↓マクドナルドでテイクアウトです。
ハンバーガーはビッグマックです。
久しぶりにマクドナルド食べました!
スーパー併設のマクドナルドだったので、混んでたら諦めようと思ってましたが、空いていたので買いました!嬉しい〜♥美味しかったです!!
キャンドゥでは除菌のウエットティッシュが欲しくて行きました。こちらもスーパー併設なので便利です。
除菌のウエットティッシュの他に、事務用品で便利そうなものがありました。
職場のシャチハタのキャップをなくしてしまっていて、キャップだけ買うと300円ぐらいするので悩んでいましたが、キャンドゥで良いものを見つけました。
↑この商品です。本来本体につける輪っかのある方をキャップにしちゃえと思い買いました。
早速、家にある職場と一緒のシャチハタへ試しに装着してみました。
家にあるシャチハタはキャップがあるので外して装着しました。やはり本来の使い方と逆に装着しているので、キャップ代わりにした輪っかのある方はグイッと押し込むと外しづらいです。そっと被せるぐらいにすると大丈夫でした。
キャップなしでもいいかなと思って使っていましたが、キャップがないと乾燥するからかインクを補充しても印影が薄くなっていたので、偶然見つけてよかったです。
あと、この「ぺんたて用ポケット」、便利だと思って買いました。
ちょっとしたものを入れるのに便利です。
今日は予定外の物も買いましたが、短時間で買い物ができたので満足です。買う物をメモしていくと時間短縮になりました。
今日たべたもの
↑目玉焼き丼、お味噌汁
↑ビッグマック、ポテト、コーヒー
※ポテトは家に帰ると冷めてしなしなになっていたので、トースターで温めました。カリッとした感じが復活しました。
↑シュークリーム、コーヒー
※セブンイレブンのシュークリームです。
↑うどん(ミョウガとネギ入り)、じゃこごはん、海苔
↑バナナ、コーヒー
購読している「ねこのきもち 6月号」が届きました。
付録にネコ用おやつとキャットテントがついてました。
キャットテント、気に入って出てきません♥